fc2ブログ

mpackはANAマイルが断然お得

アンケートサイトで確実にポイントがたまることで人気のmpackですが、昨年末に始めてからこれまでにたまったポイントは12,006ポイント、特に最近は来るアンケートにほぼもれなく回答するようになったこともあり、なんと9月だけで698ポイントもたまっています。
こんなペースでたまるなら、mpackのアンケートに答えているだけでANAの無料特典航空券が簡単に手に入りそうです。
人気blogランキングへ
mpackは、まず比較的簡単な予備調査と称するアンケートがあって、予備調査で条件に合った人が本調査に参加するというのが一般的です。
予備調査では通常10ポイントが、本調査では100ポイント以上が付与されます。
アンケート依頼は結構来ますが、一方で調査予定数に達して早めに受付終了となることが多いのも事実です。

【これまでの獲得ポイント】
MPACK.jpg

mpackをマイルに移行するためには、JCBのOki Dokiポイントを経由して各社のマイルへ交換するのが一般的ですが、実は同じJCBカードでもANA-JCBカードを利用すると、ANAマイルが通常の3.3倍もたまるのです。
例えば、管理人がこれまでにためた12,000ポイントで比較してみましょう。

JCBカード種別 mpack Oki Dokiポイント 獲得マイル 費用
一般のJCB
カード
12,000
ポイント
1,200
ポイント
3,600
マイル
JCB Arubara カード なら年会費無料。
移行手数料は一般のJCBカードは無料
ANA-JCB
カード
12,000
ポイント
1,200
ポイント
12,000
マイル
ANA-JCBカード一般カードの年会費2,100円(初年度無料)とマイル移行手数料2,100円が必要

マイル移行手数料が必要としても、またJALマイラー派であっても、これだけ獲得マイルに差があると、ANA-JCBカードを作って交換するのがやっぱりお得だと思いますが、どうでしょうか。



ブログパーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

★★★

海外の空港ラウンジが無料で利用できる「プライオリティ・パス」が付いてくる

FC2ブログランキング

メールフォーム

名 前:
メール:
件 名:
本文:

プロフィール

kazz

Author:kazz


マイレージ集めにも飽きてしまって・・・
でも、たまには旅行したいです。

おすすめ
おトクなきっぷで「普通列車の旅」

  1. 1.札幌駅発 廃止前に行っておきたい札沼線・留萌本線

  2. 2.東京駅発 東京から「越乃Shu*Kura」に日帰りで乗りに行こう。

  3. 3.札幌駅発 函館本線山線・海線をぐるっと一周しちゃおう。

  4. 4.東京駅発 日帰りで行く只見線

  5. 5.東京駅発 日帰りで「森と水とロマンの鉄道」磐越西線

  6. 6.旭川発 日本一長大なローカル線宗谷本線を普通列車で旅する。

  7. 7.JR東日本 夏の増発列車 青春18きっぷで乗れる「楽しい列車」、「おトクな列車」

  8. 8.JR東日本 夏の増発列車 青春18きっぷで乗れる「楽しい列車」、「おトクな列車」<その2>

  9. 9.JR東海 東海道線を普通列車で快適に。 特急用車両で行く臨時快速「さわやかウォーキング号」
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示
最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる