旭川駅から徒歩で行ける、高砂明治酒蔵

9月11日(日)
この3年間だけでも5回目の北海道。今回は、鉄道遺産を中心にこれまであまり行ったことのない地域を7日間かけて回る予定。
効率よく回るため、列車だけでなく、レンタカーや飛行機も駆使するつもり。
幸いなことに、この一週間天気は良さそう。
旅の二日目午後の予定は、昨日旭川空港で借りたレンタカーを旭川駅前で返し、宗谷本線に少し乗ってみること。
浦臼駅から旭川駅まで約70キロの距離を一般道で1時間15分ほどで一気に走ってしまった。。本当に北海道の郊外の道は空いている。途中ネズミ取りを3か所で見かけたが、そこは悪魔のように細心に、天使のように大胆な運転に心掛けていたので。
旭川駅でレンタカーを返し、宗谷本線の列車の時間まで1時間ほどあるので、高砂明治酒蔵に立ち寄ることにする。
それにしても、24時間借りて、免責保証料も込で4,000円とは、レンタカー安いなあ。
旭川といえば、男山酒造が有名だが、ちょっと駅から遠い。国士無双という銘柄が有名な高砂酒造の明治酒蔵は駅から徒歩10分ほど。明治の面影を残す蔵の内部を改装し、観光客向けに商品の販売などを行っている。予約すれば工場見学もできるそうである。
車の運転から解放され、列車の中で飲むお酒を購入。

なかなか素敵な造り。
IMGP6545.jpg

販売しているお酒の大半の試飲ができる。
IMGP6551.jpg



役立つ情報は人気blogランキングへ




ブログパーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

★★★

海外の空港ラウンジが無料で利用できる「プライオリティ・パス」が付いてくる

FC2ブログランキング

メールフォーム

名 前:
メール:
件 名:
本文:

プロフィール

kazz

Author:kazz


マイレージ集めにも飽きてしまって・・・
でも、たまには旅行したいです。

おすすめ
おトクなきっぷで「普通列車の旅」

  1. 1.札幌駅発 廃止前に行っておきたい札沼線・留萌本線

  2. 2.東京駅発 東京から「越乃Shu*Kura」に日帰りで乗りに行こう。

  3. 3.札幌駅発 函館本線山線・海線をぐるっと一周しちゃおう。

  4. 4.東京駅発 日帰りで行く只見線

  5. 5.東京駅発 日帰りで「森と水とロマンの鉄道」磐越西線

  6. 6.旭川発 日本一長大なローカル線宗谷本線を普通列車で旅する。

  7. 7.JR東日本 夏の増発列車 青春18きっぷで乗れる「楽しい列車」、「おトクな列車」

  8. 8.JR東日本 夏の増発列車 青春18きっぷで乗れる「楽しい列車」、「おトクな列車」<その2>

  9. 9.JR東海 東海道線を普通列車で快適に。 特急用車両で行く臨時快速「さわやかウォーキング号」
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示
最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる