スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホンダの新型SUV「クロスロード」とEdy

本日ホンダから発表された新型SUV「クロスロード」
最近の自動車は曲線主体のスタイルが多いのですが、このクロスロードは四角い無骨な形であるのと手頃なサイズのSUVであることから、発表前の雑誌記事から気になっておりました。
今乗っている初代オデッセイも11年目を迎えかなりくたびれており、買い替え候補として情報を収集していたのですが、ホンダのディーラーってEdyが使えるのですね。
人気blogランキングへ

【Edyの使えるお店> チェーン店> Car】

車を買うこと自体が滅多にないことなので、Edyを使って車を買うなんて考えもしなかったのですが、そろそろ買い替えを考えている管理人にとっては、大いに研究余地ありの話です。
上記EdyのHPによればホンダ系列3ディーラー(今はホンダカーズに統一されてますが)だけでなく、ホンダ系の中古車販売店であるオートテラスでも使えるとのこと。
どうせ高い買物をするなら少しでも安く、少しでもメリットがある方がいいですからね。

ホンダには、Honda Cカードというメンバーズカードがあり、クレジットなしとクレジット付きが選べます。これらにはEdy機能がついており、Edyとして使えるほか、クレジットカードとして利用すれば、車両購入や車検・メンテナンス利用で購入・利用金額の3%のポイントが1ポイント=1円としてEdyでキャッシュバックされます。(車検・メンテナンスの場合は3ポイント=2円)
100万円利用すれば30,000円のキャッシュバックで、これはこれで大きいのですが、陸マイラーとしてはEdyでマイルを貯めたいわけで、実際にEdyでホンダ車を購入した人がいないか探してみたところ・・・
いらっしゃいました。
毎週末に5枚のEdyをほぼフルチャージにして25万円ずつ4回(最後は端数)に分けて支払ったとのことです。

【参考記事】Edyとクレジットカードを使ってホンダの新車を購入

クレジットカードのチャージで(種類によりますが)10,000マイル。5枚すべてがANAのマイルが付くEdyカードならさらにANA5,000マイルになりますね。
よし、ホンダで車買うときは実行しよう。

そのためには、Edy利用でANAマイルの貯まるEdyカードを5枚用意しておかないといけないですね。(Edy利用は1回につき5枚(1枚5万円限度)まで)

ANAマイレージクラブEdyカード
三井住友VISAカードのANAマイレージカード
スルガ銀行のANAマイレージクラブフィナンシャルパス
ANAマイレージクラブ 宮交バスカ
ANAマイレージクラブマリーンズカード

ついでにJCB・ホンダCカードも作っておけばいいかもしれません。


スルガ銀行ANA支店

三井住友カード

ブログパーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホンダ・クロスロードクロスロード(CROSSROAD)は、本田技研工業がイギリス|英国・ローバーグループ(現:ランドローバー社)よりOEM供給を受けた四輪駆動車として誕生。当時ベルノ店で販売されていた。その後、2007年に、SUVとミニバンとの性格を併せ持った、オリジナル設

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

★★★

海外の空港ラウンジが無料で利用できる「プライオリティ・パス」が付いてくる

FC2ブログランキング

メールフォーム

名 前:
メール:
件 名:
本文:

プロフィール

kazz

Author:kazz


マイレージ集めにも飽きてしまって・・・
でも、たまには旅行したいです。

おすすめ
おトクなきっぷで「普通列車の旅」

  1. 1.札幌駅発 廃止前に行っておきたい札沼線・留萌本線

  2. 2.東京駅発 東京から「越乃Shu*Kura」に日帰りで乗りに行こう。

  3. 3.札幌駅発 函館本線山線・海線をぐるっと一周しちゃおう。

  4. 4.東京駅発 日帰りで行く只見線

  5. 5.東京駅発 日帰りで「森と水とロマンの鉄道」磐越西線

  6. 6.旭川発 日本一長大なローカル線宗谷本線を普通列車で旅する。

  7. 7.JR東日本 夏の増発列車 青春18きっぷで乗れる「楽しい列車」、「おトクな列車」

  8. 8.JR東日本 夏の増発列車 青春18きっぷで乗れる「楽しい列車」、「おトクな列車」<その2>

  9. 9.JR東海 東海道線を普通列車で快適に。 特急用車両で行く臨時快速「さわやかウォーキング号」
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示
最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。