スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始の海外旅行、マカオが注目

JTBがまとめた「年末年始の旅行動向」調査結果によると、海外旅行は海外旅行は史上3位の出国者になりそうとのことですが、定番の「ハワイ」、「グアム」のほかに「マカオ」が人気を集めているそうです。
人気blogランキングへ


12月7日にJTBがリリースした「年末年始(2006年12月23日~2007年1月3日)の旅行動向」調査結果によれば、海外旅行人数は前年比3.2%、史上3位の出国者数だそうです。
定番リゾートの「ハワイ」、「グアム」に人気が集まっているほかでは、相次ぐカジノホテル開業など開発が進む「マカオ」が注目され、その影響で近隣の「香港」が好調とのことです。

マカオが大陸の観光客に大人気(景気のいい大陸の人たちがギャンブルで一攫千金を夢見て押し寄せているそうです。)なのは知っていたのですが、日本でも人気が高まっているとは知らなかった・・・

管理人、年末に久々の海外旅行で「マカオ」に行きます。
別に「マカオ」人気に便乗したわけでなく、なんとなく予算や日程や雰囲気から決めただけなんですが・・・
あんまり混んで行きたいレストランに行けないなんてことがないように願いたいです。
関連記事 → 年末は、空路マカオへ

ところで、「マカオ」だけの観光ガイドブックって売ってません。
香港のガイドブックの後ろにちょこっと載っているだけ。
そこでおすすめがマカオ観光局でもらえる観光資料。
「観光地図」、「ガイドブック」、「聖パウロ天主堂跡・天主教芸術博物館」、「ウォーキング・マップ」、「マカオ世界遺産の街」をHPから申し込むと送ってくれます。
送料750円(たしか)かかりますが、それだけの値打ちあります。
特に 「ウォーキング・マップ」は秀逸。
地図は詳細で、写真や情報量も豊富です。

→ こちらから申込できます。
MAP01.jpgMAP02.jpg


ブログパーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海外旅行

こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ海外旅行の人気国jについて情報交換しませんか?

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

★★★

海外の空港ラウンジが無料で利用できる「プライオリティ・パス」が付いてくる

FC2ブログランキング

メールフォーム

名 前:
メール:
件 名:
本文:

プロフィール

kazz

Author:kazz


マイレージ集めにも飽きてしまって・・・
でも、たまには旅行したいです。

おすすめ
おトクなきっぷで「普通列車の旅」

  1. 1.札幌駅発 廃止前に行っておきたい札沼線・留萌本線

  2. 2.東京駅発 東京から「越乃Shu*Kura」に日帰りで乗りに行こう。

  3. 3.札幌駅発 函館本線山線・海線をぐるっと一周しちゃおう。

  4. 4.東京駅発 日帰りで行く只見線

  5. 5.東京駅発 日帰りで「森と水とロマンの鉄道」磐越西線

  6. 6.旭川発 日本一長大なローカル線宗谷本線を普通列車で旅する。

  7. 7.JR東日本 夏の増発列車 青春18きっぷで乗れる「楽しい列車」、「おトクな列車」

  8. 8.JR東日本 夏の増発列車 青春18きっぷで乗れる「楽しい列車」、「おトクな列車」<その2>

  9. 9.JR東海 東海道線を普通列車で快適に。 特急用車両で行く臨時快速「さわやかウォーキング号」
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示
最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。