

20歳代なら、入って損はない「JAL CLUB EST」、55歳以上なら、絶対に入っておくべき「JMB G.G WAONカード」

JALカードには、20歳代限定の「JAL CLUB EST」があって、この6月に一部サービスが改定されますが、
①国内線サクララウンジの利用(年間5回)
③ビジネスクラスチェックインカウンターの利用
③マイル有効期間の延長(通常36か月が60か月)
④e JALポイント5,000円相当分(年1回)
など、JALカードの年会費に、5,400円の年会費追加で上級クラスのサービスが受けられます。(上記①~④は6月以降のサービス内容)

二十歳代が遠い彼方の年配者は、指をくわえて見ているしかなかったわけですが、年配者対象に新しいカードが登場しています。
55歳以上限定の「JMB G.G WAONカード」です。
このカード、「JALマイレージバンク」と「電子マネーWAON」の機能に、55歳以上限定のG.Gサービスが一体となったカードで、
①マイル有効期間の延長(通常36か月が60か月)
②e JALポイント1,000円相当分(入会時)
③「おともdeマイル割引」での搭乗で3,000マイルプレゼント
④国内線特典航空券「マイルフライト」での搭乗で最大4,000マイルプレゼント
などのサービスがあります。
サクララウンジの利用ができないなど、「JAL CLUB EST」と比べると見劣りする部分もありますが、この「JMB G.G WAONカード」は、年会費も、発行手数料も無料。クレジット機能もありませんから入会審査の心配もいりません。
私が、いいなあと思っているのは、
①マイル有効期間の延長(通常36か月が60か月)と④国内線特典航空券「マイルフライト」での搭乗で最大4,000マイルプレゼントです。
他のポイントから移行したマイルも有効期間延長の対象になりますし、マイルフライトは路線や便が限定されていたり、期間によってプレゼントマイル数が異なりますが、私がよく使う羽田-新千歳便も対象で、しっかり4,000マイルをいただきました。

とにかく、無料だし、55歳以上の方は絶対に入っておくべきだと思います。
top_catch_content.jpg

JAL CLUB ESTの加入はこちらから。JALカードのキャンペーンもやってます。



役立つ情報は人気blogランキングへ




ブログパーツ

台北のホテルが半額なんて!

NHK BSプレミアムで、 2度目の台湾「おこづかい3万円で充実旅」というのをやっていて、台湾は過去2回行ってるんだけど、無性にまた行きたくなってしまいました。
あまり観光には興味はないんですが、色々な夜市に行って、屋台の料理を食べまくるとか、台鐵(台湾国鉄)に乗って、台湾をぐるっと一周するとか、やってみたいことが多いんですよね。
ただ、屋台などの食べ物や、列車・バス・タクシーなどの交通費はとても安い台湾ですが、ホテル代、特に台北は高い。ちょっとしたホテルだと1泊1室1万円はします。
ところが、H.I.Sのホームページを見ていると、「9月宿泊限定超特価! 連泊すると50%OFFキャンペーン」なるものをやっているではないですか。
旅行先によって条件は異なるのですが、台北の場合、最低宿泊日数2泊、合計金額が40,000円以上が、半額割引の条件
なかなか手が出ない1泊2万近くもするホテルが、3泊で3万円以下なのですから、これは行かない手はないと、9月に休みが取れそうな日はいつかとか、特典航空券の予約が取れそうな日はいつかとか、誰と行こうか、一人で行こうか、とかちょっと考えているうちに、売り切れになってしまいました。
キャンセル不可ではなかったようだし、とりあえず予約しておけばよかったなあ、といまだに後悔しています。
H.I.Sはときどきこういうキャンペーンやっているようなので、ホームページのチェックは必須ですね。



前回の台北旅行では、小龍包の食べ歩きがメインテーマ
一番気に入ったのが、盛園。こちらはヘチマ入りが有名ですが、あっさりし過ぎて普通の小籠湯包のほうが口に合いました。
でも、8個入り、普通のものが110元、ヘチア入りが120元と、某行列人気店のよりかなり安く、絶対こちらのお店の方がおすすめです。
IMG_4068.jpg



役立つ情報は人気blogランキングへ




ブログパーツ

ブログ内検索

★★★

海外の空港ラウンジが無料で利用できる「プライオリティ・パス」が付いてくる

FC2ブログランキング

メールフォーム

名 前:
メール:
件 名:
本文:

プロフィール

kazz

Author:kazz


マイレージ集めにも飽きてしまって・・・
でも、たまには旅行したいです。

おすすめ
おトクなきっぷで「普通列車の旅」

  1. 1.札幌駅発 廃止前に行っておきたい札沼線・留萌本線

  2. 2.東京駅発 東京から「越乃Shu*Kura」に日帰りで乗りに行こう。

  3. 3.札幌駅発 函館本線山線・海線をぐるっと一周しちゃおう。

  4. 4.東京駅発 日帰りで行く只見線

  5. 5.東京駅発 日帰りで「森と水とロマンの鉄道」磐越西線

  6. 6.旭川発 日本一長大なローカル線宗谷本線を普通列車で旅する。

  7. 7.JR東日本 夏の増発列車 青春18きっぷで乗れる「楽しい列車」、「おトクな列車」

  8. 8.JR東日本 夏の増発列車 青春18きっぷで乗れる「楽しい列車」、「おトクな列車」<その2>

  9. 9.JR東海 東海道線を普通列車で快適に。 特急用車両で行く臨時快速「さわやかウォーキング号」
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示
最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

