スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年8月 真夏のスペイン個人旅行 -世界遺産とバル巡りを満喫-<17>

17.トレドでの昼食 LA ABADIA

IMG_1723.jpg

当初の目的どおりというか、トレドの迷路に迷い込み、石畳の小路に翻弄され疲れ果ててしまった。
朝のうちは心地よかったが、陽が昇るにつれてさすがに暑くなってきた。散策を開始してから2時間近く経っている。昼食のお店はある程度目星を付けていたが、このトレドの街では正確に目指す店にたどり着くのはなかなか難しいことであることがその時点ではわかっていた。

そんな中、日に飛び込んできたちょっと高級そうな店構えのお店、店名がLA ABADIAと読める。おっ、たしか口コミで見たぞ、ということで飛び込む。
ところが、食事は1時からだと言われてしまった。まだあと15分ほどある。
IMGP0494.jpg

ただ、入口を入ったすぐのカウンターやソファでビールやワインなんかを飲んでいる人が何人かいたので、真似をしてビールを注文。
IMGP0496.jpg

そうこうしているうちにレストランがオープンしたらしく、地下に案内される。そこは入口付近と違ってなかなか雰囲気があり、ちょっと高級感のあるスペースだった。
そうだった、スペインでは入口付近にバルコーナーがあって、奥にレストランがある店が多いのを思い出した。
Todo Tapas(タパスの盛り合わせかな)1人前とサルモレホを注文する。すると店員が、サルモレホはタパスの盛り合わせに含まれているので、別のものにしろ、おすすめはこれだ、のようなことを言う。結局、タパス盛り合わせ1人前と何かよくわからなかったがおすすめ1人前を2人でシェアすることにした。

予想通り量が多い。タパス盛り合わせこれで1人前である。二人でシェアすることを考えて、ちゃんとサルモレホをグラス2つに分けてくれている。細やかなサービスではないか。
左上から時計回りに、牛肉の焼いたもの、サルモレホ、コロッケ、レバーパテのようなもの、チーズ、トルティージャ、トマトとツナのサラダ。どれも旨い。ワインが進む。
IMG_1723.jpg

おすすめのステーキのようなもの、これもボリュームがあり旨い。柔らかいし癖もない。あとで調べるとイノシシのテンダーロインステーキ(SOLOMILLO DE JABALI)だった。6.82ユーロと900円ほどだし、いいものをすすめてもらった。
IMG_0309.jpg

その後もそうだったが、スペインの料理はどこで食べても美味しい。食材や味付けが日本人の口にあっている気がする。
タバス盛り合わせ×1、イノシシのステーキ×1、白ワイン×3、生ビール×3、コーラ×1で40.40ユーロ(約5,330円)






役立つ情報は人気blogランキングへ




スポンサーサイト

2013年8月 真夏のスペイン個人旅行 -世界遺産とバル巡りを満喫-<16>

16.サン・ファン・デ・ロス・レイエス教会

IMGP0470.jpg

街の中心部からかなり歩いた、方角で言えば西の方に教会が見えてきた。
ガイドブックなしのため、名前や由来などはわからないが、とりあえず入場料2.5ユーロを払って入つてみる。

IMG_0281.jpg

IMG_0283.jpg

さほど大きくない教会だがアイボリー色基調の内装にステンドグラスがアクセントになった明るい内部や回廊が印象的で、特に2階の回廊の天丼には施された鮮やかで細かな彫刻が素晴らしかった。。
中心部から離れていることもあるのか観光客も少なくゆっくり鑑賞することができた。

IMGP0484.jpg

IMGP0488.jpg

IMGP0478.jpg

二階の回廊の天井の彫刻
IMGP0490.jpg







役立つ情報は人気blogランキングへ




ブログパーツ

ブログ内検索

★★★

海外の空港ラウンジが無料で利用できる「プライオリティ・パス」が付いてくる

FC2ブログランキング

メールフォーム

名 前:
メール:
件 名:
本文:

プロフィール

kazz

Author:kazz


マイレージ集めにも飽きてしまって・・・
でも、たまには旅行したいです。

おすすめ
おトクなきっぷで「普通列車の旅」

  1. 1.札幌駅発 廃止前に行っておきたい札沼線・留萌本線

  2. 2.東京駅発 東京から「越乃Shu*Kura」に日帰りで乗りに行こう。

  3. 3.札幌駅発 函館本線山線・海線をぐるっと一周しちゃおう。

  4. 4.東京駅発 日帰りで行く只見線

  5. 5.東京駅発 日帰りで「森と水とロマンの鉄道」磐越西線

  6. 6.旭川発 日本一長大なローカル線宗谷本線を普通列車で旅する。

  7. 7.JR東日本 夏の増発列車 青春18きっぷで乗れる「楽しい列車」、「おトクな列車」

  8. 8.JR東日本 夏の増発列車 青春18きっぷで乗れる「楽しい列車」、「おトクな列車」<その2>

  9. 9.JR東海 東海道線を普通列車で快適に。 特急用車両で行く臨時快速「さわやかウォーキング号」
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示
最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。