スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★JALマイレージを使ってキャセイパシフィック航空ビジネスクラスで香港・台湾の旅<その2>★

JALのマイレージで予約したキャセイ特典航空券の事前座席指定

提携社特典では事前座席指定はお受けできません、とJALのホームページは記載があるのですが、少なくともキャセイの場合はできるようです。
JALで発券されるEチケットには予約番号が記載されています。例えば1AB2CD/CXという番号です。
キャセイのホームページへ行き、予約の確認のダグをクリック、ログイン画面となりますが、会員以外の方のログインはこちらをクリックします。
ここで、名前と予約番号(1AB2CD/CXの/CXより前の6桁)を入力すれば、JALに申し込んだ予約の内容が反映されているはずです。こちらでは予約記録の確認・更新ができ、座席指定もできます。
無事事前座席指定が完了しました。

あと、チェックインもEチケットが発券されている場合は、同じくキャセイのホームページで出発の48時間前から可能です。出発日をプルダウン(2日先までしかリストアップされない。)から選び、氏名と便名の入力でできるようです。



役立つ情報は人気blogランキングへ




ブログパーツ
スポンサーサイト

★JALマイレージを使ってキャセイパシフィック航空ビジネスクラスで香港・台湾の旅<その1>★

JALのホームページでキャセイの特典航空券を予約


JALマイレージを使用して、久々に国際線で特典航空券を予約しました。
行程は、①東京→香港(滞在)②香港→台北(滞在)③台北→東京です。
②の行程はJALが飛んでいないため、①~③ともすべてキャセイにしました。
ビジネスクラスを予約したため必要マイル数は41, 000マイルとなります。(エコノミーだと21,000マイル)
以前はホームページで提携社の特典予約ができなかったJALですが、最近はキャセイ・香港ドラゴン、カンタス、アメリカン、ブリティッシュ・エアウエイズ、エールフランスについてはホームページでも予約ができ便利になっています。
さて、香港や台北行くのにビジネスなんてもったいないと言われましたが、一人旅だし、キャセ
イのビジネスクラスのシートがどんなものか経験してみたかったこともあったので、奮発したわ
けです。
あと、予約したのは5月でしたが、ビジネスの方に空きが多かったということもあります。(やっぱり香港へ行くのに4万マイルも使うのはちともったいかも。)

因みに取れてなんぼの特典航空券なので、あまり意味はないかもしれませんが、1マイルの価値はどんなもんなでしょうか。
今回の行程を特典予約と同じ便でキャセイの公式WEBサイトで予約してみると、
ビジネスクラス :219,700円÷41,000 =5.36円
エコノミークラス: 60,400円÷21,000 =2.88円
となり(いずれも諸税/サーチャージは含まず。)、近距離でもビジネスクラスで使ったほうが1マイルの価値が高いということになります。
もちろん、エコノミーでいいから2回行けるほうがいいという考えもありますが・・・



役立つ情報は人気blogランキングへ




ブログパーツ

マイレージが貯まる旅行サイトへのクチコミ投稿

飛行機に乗らずしてマイレージを貯める人、いわゆる陸マイラーにとって、マイレージバブルといわれた10年ほど前は、一気に何千マイルのようにしびれるようなマイルが貯まる方法がいくつもありました。 FXの口座開設や、クレジットカード発行がそうです。もちろん今もありますが、対象が減り、1件あたり獲得できるマイル数も当時と比べて少なくなっています。それ以前に、マイル獲得のためやりたくないFXの口座を開設したり、使うつもりのないクレカを発行することに抵抗感の強い人も多いと思います。(以前と異なり限度額のルールも変わりましたからね。)
そんな中、比較的抵抗感なくマイルを貯めることができるのがクチコミ投稿です。
食ベログなんかでもやっていますが、ここではJALマイルが貯まる旅行サイトへのクチコミ投稿を比較してみました。
キャンペーン期間が残りわずかなものもあります。(延長の可能性もありますが)少しでもマイルを稼ぎましょう。


役立つ情報は人気blogランキングへ




ブログパーツ

続きを読む

久々の海外一人旅

この前海外旅行に行ったのはいつだったろう?
実はそんなに前でもないような気がするのだけど、色々とあってずっと昔のような気になっていました。

ところが、ひょんなことからイタリアに行くことに。 ⇒ こちら

ブログ内検索

★★★

海外の空港ラウンジが無料で利用できる「プライオリティ・パス」が付いてくる

FC2ブログランキング

メールフォーム

名 前:
メール:
件 名:
本文:

プロフィール

kazz

Author:kazz


マイレージ集めにも飽きてしまって・・・
でも、たまには旅行したいです。

おすすめ


最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示
最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。