パークパスの予約をパークセーバーに切り替える

ノースウエストのワールドパークス・マイルを使って、夏休みのサイパンを予約しました。

折角だからビジネスで行こうと思ったのですが、パークセーバーではどうやら1席しか解放していないようです。(管理人は平会員なので、上級会員の場合は違うかもしれません。)
まあ、いいやと思って家内の分をパークセーバーで、自分の分をパークパスで予約しました。
パークセーバー:30,000マイル、パークパス:60,000マイル、合計で90,000マイルです。

いくら夏休みのビジネスクラスとは言え、サイパンのような近距離でパークパスで60,000マイルはもったいなくないかい、という声もあったのですが、ほとんど元手かけずに貯めたマイルですし、使ってなんぼですから、まあいいかなと。

実はあわよくばという狙いもあります。
ワールドパークス、直前になると結構パークセーバーの空きが出てくることが多いので、それに期待しています。

ところで、Web上でパークパスの予約をパークセーバーに切り替える方法ですが、ご存知ですか?

予約確認画面から予約フライトの変更画面へ進み、ここで今予約しているのとまったく同じ日付・便名を入力します。(もちろん、日付・便名を変更することもできます。)
そうすると、「新しい旅程をご確認下さい」という画面の次の画面に、戻るマイル数と変更料が表示されます。
ここで、変更後に戻るマイル数があれば、「ワールドパークス・マイル数の差」が(15,000)マイルや、(30,000)マイル、というように戻るマイル数が( )内に表示されます。

もし、成田-サイパンのビジネスクラスをパークパスで予約していた場合、(30,000)マイルと表示されれば、往復ともパークセーバーでの予約に変更できた=30,000マイル戻りますよということです。
変更手数料は$25です。→ネットでの変更も$50になってしまいました。。もちろん電話での変更もできますが、手数料は$50なります。

成田-サイパン線は直行便がA-330、中部経由が757で、747のようにビジネスクラスの座席が多くないし、夏休みなので、直前になっても空きがでるかどうかはわかりません。



マイレージ情報がいっぱい人気blogランキング

ブログ内検索

★★★

海外の空港ラウンジが無料で利用できる「プライオリティ・パス」が付いてくる

FC2ブログランキング

メールフォーム

名 前:
メール:
件 名:
本文:

プロフィール

kazz

Author:kazz


マイレージ集めにも飽きてしまって・・・
でも、たまには旅行したいです。

おすすめ
おトクなきっぷで「普通列車の旅」

  1. 1.札幌駅発 廃止前に行っておきたい札沼線・留萌本線

  2. 2.東京駅発 東京から「越乃Shu*Kura」に日帰りで乗りに行こう。

  3. 3.札幌駅発 函館本線山線・海線をぐるっと一周しちゃおう。

  4. 4.東京駅発 日帰りで行く只見線

  5. 5.東京駅発 日帰りで「森と水とロマンの鉄道」磐越西線

  6. 6.旭川発 日本一長大なローカル線宗谷本線を普通列車で旅する。

  7. 7.JR東日本 夏の増発列車 青春18きっぷで乗れる「楽しい列車」、「おトクな列車」

  8. 8.JR東日本 夏の増発列車 青春18きっぷで乗れる「楽しい列車」、「おトクな列車」<その2>

  9. 9.JR東海 東海道線を普通列車で快適に。 特急用車両で行く臨時快速「さわやかウォーキング号」
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示
最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる