空港で丸裸

空港の金属探知機が鳴ると嫌な思いをします。
X線検査で怪しげなものが写って、手荷物をじっくり調べられるのも嫌です。
管理人、まだ携帯PCがない時代、小型の東芝ルポ(ワープロ専用機)をなぜか徹底的に調べられたことがあります。係官は爆発物でないか念のため調べるとか言ってましたが・・・
それはさておき、米運輸安全局(TSA)がアリゾナ州フェニックスの空港に旅客の全身を透視する「バックスキャッター」と呼ばれるX線装置試験導入したという話です。
人気blogランキングへ

続きを読む

提携航空会社利用でNWワールドパークスマイルを事後申請

エールフランス利用のヨーロッパ格安パッケージツアー、ノースウエストのワールドパークスマイルを事後申請してみました。
人気blogランキングへ

続きを読む

マイルの値段

1マイルの値段はいくら、なんてあまり考えても仕方がないような気もしますが、もし買えるとなるとやはり気になるものです。
人気blogランキングへ

続きを読む

マイルに交換できないアンケートサイト-その後

今はマイルに交換できなくてもそのうちにマイルに交換できるようになるさ、という期待でせっせと貯めているアンケートサイトのポイントがあります。
もちろんマイルには交換できなくても現金には交換できるので、それはそれでいいのですが・・・
人気blogランキングへ

続きを読む

無料登録で貯めるJALマイル-再確認&実体験-

アンケート等で貯めたポイントをマイルに移行するのもいいのですが、会員登録等で直接マイルがもらえるならなお結構。
JALなら「JAL eマイルパートナー・マイルパートナー」でショッピング、資料請求や会員登録でもらえます。
2月28日までならキャンペーン対象店舗で商品を購入すると通常の2倍または3倍のマイルが貯まる「マイレージカーニバルMax!」キャンペーン対象店舗で合計1,000円以上利用すると、マイレージ番号の下桁番号でマイルが当たる「JMBラッキーナンバー!キャンペーン」もやっています。
でも、タダでマイルを貯めるなら無料会員登録や資料請求です。
人気blogランキングへ




続きを読む

楽天送料コミコミ1,000円パック+NW「デイリー ボーナス キャンペーン」

矢継ぎ早に出される楽天キャンペーン、なかなか全部は把握出来ない状況です。
2007年2月23日(金)から(2007年3月2日(金)まで)始まっている楽天市場のキャンペーンの中に「ポイント最大10倍 送料コミコミ1,000円パック」というのを見つけました。

人気blogランキングへ

続きを読む

ホンダの新型SUV「クロスロード」とEdy

本日ホンダから発表された新型SUV「クロスロード」
最近の自動車は曲線主体のスタイルが多いのですが、このクロスロードは四角い無骨な形であるのと手頃なサイズのSUVであることから、発表前の雑誌記事から気になっておりました。
今乗っている初代オデッセイも11年目を迎えかなりくたびれており、買い替え候補として情報を収集していたのですが、ホンダのディーラーってEdyが使えるのですね。
人気blogランキングへ

続きを読む

成田エクスプレス購入でJALマイル

JALが、2月23日14時以降、JALホームページの「JR指定席予約サービス」にて成田エクスプレスを購入するとマイルがたまるサービスを開始します。
人気blogランキングへ


続きを読む

実践 同時にJAL・NW・アマゾンのマイル・ポイントを貯める!-続報

先日実践した、Amazonギフト券ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAカードで1,000円ずつ買って、「デイリー ボーナス キャンペーン」のボーナスマイルを稼ぐ方法ですが、シティカードオンラインで請求明細を確認したところ・・・
人気blogランキングへ


続きを読む

ダイナミックパッケージが人気

ダイナミックパッケージとは、航空券とホテルだけを旅行者が自分で組み合わせて、インターネットで予約・購入するサービスで、欧米では数年前から主流になっているとのことです。
日本でも従来のあらかじめ旅行行程・宿泊などが決まっている既存のパッケージツアーには飽き足らず、かといって一から旅行の全てを手配するのは面倒という、「ちょい旅慣れた」人たちに人気が出てきたようです。
人気blogランキングへ


続きを読む

アンケート(mpack)だけで、年間ANA6万マイルは夢じゃない。

マイルに交換できるポイントが確実に貯まることで人気のアンケートサイトmpack
特に、ANA JCBカード所有者はOki Dokiポイントを経由してANAマイルへ交換すると、mpackポイントをANAマイルへ等価交換できることは非常に大きな魅力になっています。
mpack10,000ポイントがANA10,000マイルになるわけですから。
JALやノースウエストのマイルへの交換もできますが、交換比率は大きく下がってしまいます。
それでもANAマイルを貯めていないJALやNWマイラーの中には、ANAマイルを集めても仕方がないという人もいると思います。
しかし、mpackだけで年間にANAマイルが6万マイルも貯まるとなれば話は別。 JALマイラーでもNWマイラーでもANAマイルに交換しようという気持にもなるはずです。
その方法とは・・・
人気blogランキングへ

続きを読む

次世代新幹線「N700系」試乗会

平成19年7月1日のダイヤ改正により東海道・山陽新幹線「のぞみ」でデビューする次世代新幹線「N700系」。
そのN700系の試乗会に抽選で合計2,100名が招待されることが発表になっています。
人気blogランキングへ

続きを読む

実践 同時にJAL・NW・アマゾンのマイル・ポイントを貯める!

1,000円以上の買物10回ごとにボーナスマイルが500マイルもらえるノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAカードの「デイリー ボーナス キャンペーン」ですが、ひよこのマイレージな毎日で紹介されている「CITI+Amazonコンボ技」を実際に試してみましたので、そのご報告です。
同時にJALマイルとノースウエウトワールドパークスとAmazonポイントが貯まります。
人気blogランキングへ


続きを読む

JALマイレージを貯めるなら、Yahoo! JAPANカード。楽天カードとの比較も

何かと比較されるYahoo!と楽天。それぞれ強み弱みがあるようですが、クレジットカードに関しては楽天が先行しています。まあ、ショッピング主体の楽天ですから当然といえば当然なのですが。
しかし、ここに来てYahoo!もショッピングやYahoo! JAPANカードに力を入れ始めています。
人気blogランキングへ


続きを読む

ANAとアイワイカード ポイント相互交換開始

今度はANAとアイワイカードの提携開始です。
ご存知のとおり、アイワイカードは、イトーヨーカドーやセブンイレブンを擁するセブン&アイ・ホールディングス傘下のカード会社で、昨日発表のニュースリリースによれば、「ANAにとっては、初のスーパー・コンビニエンスストアを擁する流通グループ大手とのポイント交換サービスとなり、またアイワイ・カード・サービスにとっては、初の相互ポイント交換サービスとなります。」ということです。
人気blogランキングへ



続きを読む

香港どうなる JAL燃油サーチャージ改定

なぜ香港だけ燃油サーチャージが安いのか不思議に思っていました。
昨年末の台北経由でマカオ空港入りしたときに、なんで台北と香港とでこんなに違うの? 距離変らないのに・・・と憤慨していたのですが、今回発表になったJALの国際線「燃油特別付加運賃」改定のリリースで理由がわかりました。
人気blogランキングへ


続きを読む

楽天でポイント稼ぐなら、どうせなら美味いほうがいい

「楽天10周年-エントリーで全ショップ最大ポイント10倍-」は終わってしまいましたが、次から次へと出てくる楽天のポイント増量キャンペーン。
「2月の毎週金曜日開催 楽天カード感謝デー 全ショップポイント2倍!」なんてのもやってますし、ショップ限定ポイント最大10倍!も至るところでやってます。
楽天の作戦と分かっていながらついつい買ってしまう管理人ですが、でもどうせ買うなら美味いものがいいですね。
人気blogランキングへ


続きを読む

NWシティ ワールドパークス VISAゴールドカードの2年目

まだ少し先だけれど、ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAカードに加入して1年が経過します。
初年度は会費無料(入会後3ヵ月以内に1万円以上の利用が必要)だったけれど、2年目は18,900円の年会費を徴収されます。
果たして継続すべきか解約すべきか・・・
人気blogランキングへ

続きを読む

楽天「買えば買うほど・・・ポイント最大10倍!」とNW/CITI VISAカード「デイリー ボーナス キャンペーン」

2月7日から楽天の創立10周年を記念して、買えば買うほどお得!エントリーでポイント最大10倍!キャンペーン」が始まっています。
2月1日から始まっているノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAカードの「デイリー ボーナスキャンペーン」をどうしようか悩んでいたのですが、どうせならこの楽天のキャンペーンと組み合わせてみようかと思っています。
軍資金1万円(ちょっとせこいなあ)で、楽天1,000ポイントとNW500マイルです。
人気blogランキングへ

続きを読む

ノートPCとJAL大量マイルとモニター価格

Windows Vistaも出たし、ノートPCを物色中です。PanasonicかSonyの薄型・長時間・堅牢ボディタイプが欲しいなあと。
以前は、ネットやアキバでとにかく安く探して買おうとしていたのですが、最近は少々高くてもマイルが大量に獲得できればそっちの方がいいやと。
完全にマイレージ戦略に嵌っています。
人気blogランキングへ

続きを読む

JALカード売却?

今日の日刊ゲンダイの記事によれば、JAL再生策の次の一手として「JALカード売却」が注目されているそうです。
ゲンダイの憶測記事ではありますが、JALUX、ホテルと周辺事業の資産売却を発表しているJALのことですから、可能性のある話です。
人気blogランキングへ

続きを読む

楽天1円オークションで落札しない人、しちゃう人

ちょっと食傷気味ですが、また楽天オークションの入札で○ポイントGETなる1円オークションが始まっています。(今回は食品で3ポイントGET)
このポイントGET1円オークションへの接し方にはどうも二通りのタイプがあるようです。
人気blogランキングへ

続きを読む

楽天カード付帯の海外旅行傷害保険で治療費キャッシュレスは可能?

クレジットカード付帯の海外旅行傷害保険、昔は一般カードの補償といえばケガの死亡や後遺障害に限られていたものですが(JALカードやANAカードは今もそうです。)、最近は入会費・年会費無料のカードでもなかなか補償が充実しています。
人気blogランキングへ

続きを読む

マカオは魅力満載-マカオ情報その9-

9.マカオの通貨とタクシー事情

マカオの通貨はあまり聞いたことがないパタカ(MOP)です。
マカオでは香港ドルもそのまま使えますし、最近は人民元が使える店も増えているようです。
人気blogランキングへ


続きを読む

マカオは魅力満載-マカオ情報その8-

8.世界遺産と南欧の香りと教会の街、マカオ(その5)タイパ島とコロアン島

マカオは、中国大陸と陸続きのマカオ半島そしてタイパ島とコロアン島の二つの島から成り立っています。
マカオ半島とタイパ島は3つの橋で結ばれています。タイパ島とコロアン島の間は埋め立てがすすめられ、二つの島はほぼ地続きとなっています。この埋立地をコタイ地区といい、ラスベガス資本の巨大ホテルやマンション等の建設が進んでいて、さながらバブル期のお台場の建設ラッシュを見るような風景です。
人気blogランキングへ

続きを読む

教えて!ノースウエスト予約検索結果画面???

特典航空券の利用は素人の管理人です。
ノースウエストワールドパークスも結構マイルは貯まりましたが、まだ一度も使ったことがありません。
特典航空券の予約検索でカチャカチャ遊んでいるくらいです。
で、こんな予約検索結果画面が出たのですが、何故?
正しいの? どう見ればいいの? 管理人が何も知らないだけ?
誰か教えてください。眠れません・・・
人気blogランキングへ

続きを読む

ブログ内検索

★★★

海外の空港ラウンジが無料で利用できる「プライオリティ・パス」が付いてくる

FC2ブログランキング

メールフォーム

名 前:
メール:
件 名:
本文:

プロフィール

kazz

Author:kazz


マイレージ集めにも飽きてしまって・・・
でも、たまには旅行したいです。

おすすめ
おトクなきっぷで「普通列車の旅」

  1. 1.札幌駅発 廃止前に行っておきたい札沼線・留萌本線

  2. 2.東京駅発 東京から「越乃Shu*Kura」に日帰りで乗りに行こう。

  3. 3.札幌駅発 函館本線山線・海線をぐるっと一周しちゃおう。

  4. 4.東京駅発 日帰りで行く只見線

  5. 5.東京駅発 日帰りで「森と水とロマンの鉄道」磐越西線

  6. 6.旭川発 日本一長大なローカル線宗谷本線を普通列車で旅する。

  7. 7.JR東日本 夏の増発列車 青春18きっぷで乗れる「楽しい列車」、「おトクな列車」

  8. 8.JR東日本 夏の増発列車 青春18きっぷで乗れる「楽しい列車」、「おトクな列車」<その2>

  9. 9.JR東海 東海道線を普通列車で快適に。 特急用車両で行く臨時快速「さわやかウォーキング号」
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示
最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる